オーナーブログ イメージ

2020年08月08日 オーナーブログ
脱ステロイド

今までの人生、何の問題もなくうまくステロイドと付き合ってきました。

特別オーガニックやナチュラル思考でもないわたしは自分にも子供たちにも猫にも使います。

それで良いと思っています。

ところが以前にもブログに書いたのですが3月からの皮膚炎が全く治りません。

皮膚科では、ステロイドを使ってよくなってきたら少しずつ減らしてやめていくという指導を受けましたが

減らすことはできても一向にやめられる気配がありません。

ステロイドの副作用である酒さ様皮膚炎だと思います。

一生ステロイドを使い続けるか…それでもまぁいいかと思っていたのですが

またまた違う副作用が…。

塗っている部分の皮膚が薄くなって、赤い細い血管が浮き出てきたこと。

また結構大きめのシミもできてきたのです。

ちょっとこれは自分としても許せなくなってきましたので

保育園の送り迎えのない夏休み中に脱ステロイドに挑戦しようと決めたのでした。

脱ステロイド2日目。

53D23FFC-8EE0-40D3-8374-A9F1566544AA

まぁまぁ、他人が見ればそんなに気にならない赤みです。

今日が脱ステロイド4日目。

E9DE7632-584C-44C4-8737-4AC8CE3A5B8D

いよいよヒリヒリしてきました…

ピークはいつなのでしょうか。これから顔全体に広がっていくのでしょうか…

覚悟はしているのですが仕事に支障が出るのでマスクからはみ出さないように祈ってます。

☆ブラジリアンワックスモニター様まだ募集しております☆

詳しくは一つ前の記事をご覧ください(^^)