オーナーブログ イメージ

2013年02月14日 オーナーブログ, ワックス脱毛
ブラジリアンワックスを岡崎でするならlantana♪
人気海外ドラマ『SEX and the CITY』で話題になったブラジリアンワックス!
近年、雑誌・メディア等でさかんに取り上げられています。

 
【ワックス脱毛とは?】

欧米では最もポピュラーな脱毛法です。

脱毛したい部分に温めたワックスを塗って、その上に布をあてて引きはがします。

「ブラジリアンワックス」とは、アンダーヘアのワックス脱毛のことをいいます。

 
【ブラジリアンワックスのメリット】

◎数々の脱毛方法の中で一番安全性がある

◎古い角質も一緒に除去するため、肌がツルツルになる

◎毛根から処理する為、次の毛の生える周期が長い

◎レーザー処理では難しい粘膜部分も除去できる

◎細毛、軟毛、剛毛も一度で除去できる

◎回数を重ねることで毛根が弱まり薄く、細くなる(個人差があります)

◎生理のムレ、不快感もなく衛生的生理のムレ、不快感もなく衛生的

◎下着、水着のおしゃれが広がる

 
※永久脱毛ではありません。

※毛の長さが1センチ程度必要です。

 
【アフターケア】

ワックス直後・・・

◎赤みは数時間でひいてきますが、気になる方は冷たくしたタオル等で冷やしてください。

◎当日のサウナ、銭湯、長風呂、激しい運動は避けてください。

◎保湿は化粧水のみ(油分のある乳液やオイルは避けます)

☆脱毛直後は毛穴が開いた状態で、雑菌等が入りやすくなっています。清潔に保ちましょう。

 
ワックス数日後~・・・

◎しっかりと保湿をしましょう。

◎埋没毛予防のため、ワックス後1週間ほど過ぎたころから週に1、2回スクラブでケアすることをおすすめします。

 
【次回の施術は?】

5週間前後がおすすめです。(個人差あり)

毛が短すぎると、ピンセットでの処理が多くなりますので、お客様によっては苦痛かもしれません。

1センチほど伸びたころに次のワックスをしましょう(^^)

 
その他ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!