オーナーブログ イメージ

2021年02月18日 オーナーブログ, ワックス脱毛
レーザー脱毛とワックス脱毛の併用はできるか
最近ワックス脱毛と他の脱毛法の併用でみえるお客様がちょこちょこいらっしゃいます。

例えば機械の脱毛サロンに数年通っているけれど、「効果が薄い箇所はワックス脱毛と併用すると効果が出ます」

と言われてみえた新規のお客様が最近いらっしゃいました。

8年ほど前は併用はできないという認識だったのですが、最近は変わってきたのかな?と思ってお医者様に聞いてみました。

『レーザー脱毛は毛根の色(黒)に反応してそちらを破壊することで効果がでます。
ワックス脱毛されていますと毛を抜いている形となりますので
レーザーの効果は出ません。
毛周期の関係もありますので
ワックス脱毛からは2か月以上あけていただきよろしければレーザー脱毛をしていただければと思います。』

だそうです。併用することで特別効果が強まるということも言われませんでした。

わたしの知識、間違ってなかった…と安心しました。

が!

最近は毛根の「黒」に反応させる脱毛でないものもあります。

ルミクス脱毛というものです。

従来の脱毛方式(IPL脱毛)は、毛根(黒い毛)にダメージを与える脱毛方法だったのに対し、ルミクス脱毛では、毛包の「バルジ領域」にダメージを与える脱毛法

だそうです。

黒肌ok,白毛も脱毛可ということですごいですよね!

ただ、ワックス脱毛との併用は4週間あけなければならないそうです。

(サロンによっては1週間あければいいという回答もありました)

そしてレーザー脱毛と違ってルミクス脱毛はワックス脱毛との併用で

1番効果の出にくい濃いムダ毛部分VIOでも早く結果が出やすいという情報がありました。

わたしは機械脱毛に通う予定はないので証明できませんが…

併用していらっしゃるお客様の経過をしっかりとみさせていただきたいと思います(^^)