オーナーブログ イメージ

2021年04月23日 オーナーブログ, その他、プライベート
母の大失敗
4月から始まった新生活。

まだまだ慣れません。

子供たちも大変だけど母も大変です。

下の子の保育園。

当たり前のように進級すると思い込んでいましたが、3月に入って突然ハッとわたし目を覚ましました(笑)

「上の子とできるだけ同じように育てたい」

ずっと思ってきましたがはとても難しいことですっかり忘れていました。

上の子が2年通ったインターナショナルスクールにたまたまコロナの影響か空きがあり

トントン拍子で転園決定。

まあ色々書類手続き大変でしたが、なんとかやり切りまして今に至ります(笑)

子供にとってもわたしにとっても大変な選択できたが、思い切って動かなければ後悔していたと思います。

昨年度お世話になった保育園は一時保育で週に2回ほど行きます。

保育園によって持ち物も違うので毎日の準備も大変なのですが

ついに昨日大失敗しました(;o;)

インターナショナルスクールの日だと思い込んでいたわたし。

連れて行ったら今日は振り替え手続きをしているといわれ…

ああ、保育園、間違えちゃった(笑)

この後名古屋で予定があったわたしは大慌て(笑)

一度帰ってもう一つの保育園の持ち物に変えて大遅刻で登園しましたとさ。。

上の子のときは一度もこんなことなかったのにな〜

仕事もありがたいことにいっぱいいっぱいで(^^)

5月に入ったらちょっと頭を休めたいと思ってます(^^)

FAD9CCAB-47EE-4AFB-B4E1-41E27082B763F3F02CFC-2BEB-4950-9E1A-294FC7CABE60

ヒルトン名古屋のアフタヌーンティー。

朝のバタバタで疲れちゃって、大好きなスコーン残しちゃいました(笑)