オーナーブログ イメージ

2022年02月15日 オーナーブログ, 顔タイプ診断, 骨格診断
骨格診断って??
顔タイプ診断に続き骨格診断を学び終わりました(^^)

骨格診断とはその方の筋肉や脂肪のつき方、関節の大きさを見させて頂いて診断して、好感度や持ち前の魅力をさらにアップさせたり洗練して痩せてみえるアイテムやコーディネートをご提案する理論です。

ファッションに重要な3要素といわれる『色・形・素材』のうち、お客様を美しく見せるアイテムの『形』と『素材』を知ることが出来ます。

診断では「苦手」に分類されてしまったものでも、諦めるのではなくてできるだけその服を使ってお客様を美しく見せるような着こなしのご提案をすることができます。

 
 
顔タイプ診断または骨格診断どちらか一つを受けていただくのでは正直しっくりこない部分があるのですが

どちらも受けていただくと形、素材、着こなしがマスターできます(^^)

また顔タイプ診断によって、プラスアルファでお顔のイメージに合う色もわかります。

私は昔から「ピンクが似合うよね!」と言われてきたのですが、顔タイプ診断によって「なるほどー!」と理解しました。

 
 
わたしは「似合うものを着なければならない」とはこれっぽっちも思っていません。

ただただ『自分を知ることの楽しさ』をたくさんの方に知っていただきたいと思っています♪

これって大丈夫?って不安に思いながら着る服ってありませんか?

こんなのが着たいけどなかなか勇気が出ないとか、、

そのようなファッションに対する迷いが本当になくなりますよ~(^^)



スタイルが良く、洗練されて見えるのはどちらでしょう?

ちょっとカメラを持つ腕の位置が悪かったなぁ〜、、とはいえ、一目瞭然ではないでしょうか?^^

でもこれ、当たり前なのですがわたしとは逆がお似合いになる方もいらっしゃるんです。

垢抜けたい方は是非受けてみてください!
2022年01月08日 オーナーブログ, お客様の声, 顔タイプ診断
【お客様の声】顔タイプ診断


lantanaはじめてのお客様。

顔タイプ診断をしにいらしてくださいました(^^)

今やタイプだけでも知っていれば似合うものはネット検索できてしまいます。

でも診断自体は間違いなくプロがしたほうが確実ですよ!

自己診断はコンプレックスが加味されてしまうのでよほどご自身のお顔を客観的に見ることができないと難しいです。

この度はご来店&貴重なご感想どうもありがとうございます♡
2021年11月19日 オーナーブログ, 顔タイプ診断
顔タイプ診断のご予約につきまして
顔タイプ診断®︎を無事メニュー化することになりました(^^)

顔タイプ診断®︎はお客様のお顔を拝見し、8つのいずれかのタイプに分類します。

ノーメイクでもお化粧をしていただいてもどちらでも構いませんが、似合うファッションが知りたいお顔でご来店ください。

その他、カラコンやマツエクでも診断が変わったりします。

一度受けられても加齢で診断が変わることもあり得ます。

「どちらのコートを買おうか迷っている」

「このピアス似合うかな?」

「このブラウスが似合わない理由が知りたい!」

「わたしにはどんな花柄が似合う?」

そんなご相談もぜひお持ちください(^^)


2021年10月10日 オーナーブログ, お知らせ, 顔タイプ診断
顔タイプアドバイザー合格!!
FAF96C15-CBF1-4787-AE3A-D5C4E81F6727

 
メニュー化に向けて頑張ります♡
2021年08月19日 オーナーブログ, お知らせ, 顔タイプ診断
無料で『顔タイプ診断』させていただきます!(^^)
期間限定で、ご来店(施術あり)いただいたお客様に無料で顔タイプ診断させていただきます。

まだファッションのご提案はできませんm(__)m

(タイプさえわかれば、あとはググればある程度のことはわかってきますw)

あくまで診断のみのモニターとなります。

4C223555-175F-4D11-9CCD-43BC61394A20

いつもの施術時間プラス20分ほどお時間を頂戴するかと思います。

ご希望の方はご予約の際に顔タイプ診断希望とご連絡ください(^^)

新しい自分発見のお手伝いができると嬉しいです。

74BDA3BE-B37E-4583-9ECA-507128E7AF9B

 
顔タイプ診断とは、顔の雰囲気に合う洋服のテイスト、素材、ディティール、柄、色(パーソナルカラーとは違い、顔に似合う色)がわかる理論です。

ちなみにパーソナルカラー診断は、その人の持って生まれた肌や目、髪を美しく見せる理論で

骨格診断はその人のスタイルをよく見せる理論です。

決して似合うものを着ないといけないことはありません。

好きなものを着るのが一番ワクワクしますしその人が輝いて見えるはずです。

でも自分に似合うものを知っているのと知らないのではかなり人生が変わってくると思います。

似合うものと好きなものが違った場合、メイクで好きなものに似合う顔に寄せることもできます。

洋服でどちらを買ったら良いか?悩んだり、買ったはいいものの1度も着ずタンスに眠っている洋服があったりしませんか?

普段着だけでなく、特にお呼ばれの服なんかは比較的高いですし滅多に買わないので失敗したくなくないですか?

わたしでいうともしタイムスリップできるのならハタチの成人式の振袖を選び直したいです。

そんな迷いがかなり減ります

よー(^^)
2021年07月09日 オーナーブログ, 顔タイプ診断
顔タイプ診断
何も考えず楽しいだけで申し込んでしまいました。

顔タイプ診断、知ってます?

F7FE2751-167B-48FB-94F8-4B50C15295E6

顔タイプアドバイザー1級という資格を取得します。

お客様の顔に似合うファッションのテイストをお伝えできます。

パーソナルカラーや骨格に合わないものでも顔タイプに合っていればそれなりになります。

わたしはこれを知ってから洋服選びが楽しくて^_^

9月頃にはメニュー化できる予定です!

お楽しみに☆