オーナーブログ イメージ

2013年02月22日 オーナーブログ, ワックス脱毛
New Wax♪
届きました!!

IMG_4317

いつもブラジリアンワックスに使っているワックスは「ハニーワックス」という

日本ブラジリアンワックス協会で推奨されているとても一般的で肌に優しいと言われるものなのですが、

こちらの成分にある『マツヤニ』でアレルギーを引き起こす可能性が少なからずあります。

今までのお客様の中ではなかったのですが、やはり肌の弱い方やアレルギー体質の方は気になるものです。

私も初めてのとき、「かぶれたりしませんか?」とサロンのおねえさんに聞きました。

 
こちらのシチリア生まれのRICAワックスは

マツヤニ不使用なので、ハニーワックスよりはアレルギーを引き起こす可能性が低くなります。

ただ、ミツロウアレルギーがある方にはどちらも適しません。

 
もし、不安なことがある場合は何でもお問い合わせください(^^)

『パッチテスト』も無料で行っております。

施術ご希望日の48時間以上前にサロンに来ていただき、皮膚にワックスを塗ります。

ワックスは48時間は塗布したままで、絆創膏でカバーして皮膚の様子を見ていただきます。

ただ、以下のような場合もあり、「絶対大丈夫!」とは言えませんし、2度もサロンに行くのは面倒かもしれません。

でも不安があるかたは少しでも安心して受けられるよう、ぜひご利用くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●パッチテストでは異常がなくても、アレルギー反応が出る可能性がある場合があります
チェック風邪気味であったり体調不良である
チェック寝不足や疲れている
チェック使用する商材などにアレルギーが起こりうるものが使われている可能性がある
チェック生理前、または生理中により肌が敏感になっている
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これだけアレルギーアレルギーと言うとワックス脱毛でアレルギーを起こす方がたくさんいらっしゃるように感じてしまいますが、今まで一度もアレルギー反応が出たとおっしゃった方はおりません(^^)
逆に不安にさせてしまったらごめんなさい。。